初めてのお客様への取り組み☆

こんにちは!!

早速ですが、初めての美容室だと不安や緊張で要望を伝えられなかったり、日々の悩みを上手く話せなかったり、、、という経験はしたことありませんか??

私自身、学生時代に初めて行った美容室ではなかなか上手く話せず、美容師さんに言われるがままのヘアスタイルになることが多かった経験があります。

自分がスタイリストになり、このような経験をどうしたら無くなるかな。と
考えることが増えました。

LIPSdericoでは初めてご来店されるお客様へ【カウンセリングシート】のご記入をお願いしております。

美容室で緊張して、うまく伝えられずせっかく美容室に行ったのに、、、となるのは悲しいです。。。

もちろん流行りもあると思いますが、お客様のご要望を取り入れながら、再現することを大切にさせていただいております。

「うまく言葉で伝えるのが苦手」

「髪の悩みや、希望のヘアスタイルをどのように伝えたらいいのかわからない」

などといった事を少しでも無くなればと思います。

最初にカウンセリングシートで希望のスタイルなどをお伺いしますが、
「もう少しだけ短くしたい」 「ここの量を減らしたい」
という、要望を出来る限り取り入れられるように、しっかりとお伺いさせていただきカットさせていただきます。

・ボリュームを出したい時の乾かし方
・クセをとりやすくなる乾かし方
・まとまりやすくなる乾かし方  など、、、

お客様1人1人髪の生え方や癖が違います。
それをお伝えしつつ、髪の乾かし方レクチャーをさせていただきます。

日々のお手入れで困っていることや、今後どのようにしていきたいかなど、その日だけのスタイルにならないよう【明日からできる】を大切にしています。

美容室で緊張するなど色々な不安があるかもしれませんが、その不安を少しでも取り除けたらと思います。

その他のことでもお気軽にご相談ください!!

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております。

LIPSderico 松田春菜

Back To List