妊娠中も美容室にいってもいいの??

こんにちは!
南流山の美容室、リップスデリコの梅原塁です。

最近『妊娠中なんですがカラーリングできますか??』とのご質問等頂くことが多いので今回ブログにしてお答えさせていただきます。

結論からお話させていただくと、、、
大丈夫です!!

カラーリングのお薬が頭皮から浸透して胎児への影響があるというようなお話もありますが実際医学的には根拠がない様です、、、。ただいくつか気をつけていただいた方がいいポイントをお伝えしたいと思います。

・寝不足,少しでも体調の悪い日は避ける。
妊婦さんの体調は日々変わるもので今週大丈夫でも次の週はわかりません、、、。
少しでも調子が悪いと思ったら当日のキャンセルでも構いませんので無理なさらないでください。次回調子の良さそうなタイミングで優先的にご案内させていただいています。

・妊娠している事を担当者に伝える。
僕ら美容師サイドも施術メニューのできる限りの時間短縮やシャンプー中の座る角度の確認、ノンカフェインのお飲み物のご提供などできることも増えてきます。
カットのみでしたらシャンプーなしで施術することなんかもできるんです。
メニューに関しても、カラーリングのサイクルのことも考えて~、しばらくまとまるカットにするために~と出産後のことを考えてのご提案にも繋がるかと思います。
当日ご来店の際でも構いませんので担当スタイリストにお伝えください!

・長時間同じ姿勢で辛くなったら伝える
カットだけでも1時間、カラーリングやパーマ、ストレートパーマなどになると3、4時間にもなります。遠慮なくスタッフにお伝えください。待ち時間の間だけでも使用するクロスを変えて動きやすくしたり体勢を変えるためのクッションをお渡ししたり少しでも和らげるようご提案させていただきます。

ミニボブ×シースルーバング

普段なら何の気無しに通えている美容室に何ヶ月も行けない状況はとてもつらいですよね、、、。
少しでも妊娠中の体調面、時間などの環境面と寄り添えるようにご提案させていただいております。お気軽にご相談ください。

リップスデリコ
梅原塁

LIPS derico   【リップスデリコ】

TEL 04-7158-0086

JR武蔵野線 つくばエクスプレス線 南流山駅徒歩2分
*提携駐車場あり*

#ショート
#流山
#南流山
#白髪ぼかし
#三郷
#松戸

Back To List