白髪を目立たなくする方法

こんにちは!
LIPS dericoスタイリストの松田です!!

お客様のお悩みの中でも特に多い【白髪どうする問題】

普段のカウンセリングの中でも特にお悩みの部分としてかかわる機会も多いと私自身感じています。

・しっかり染めないと・・・
・すぐに根元が伸びちゃう・・・
・明るくできないの?
・髪の毛のダメージが・・・

などいくつもあるお悩みを解決するために新しいお薬を取り入れてみたり、デザインの幅を増やしてみたり、試行錯誤の毎日です。

今回はそんな中から【明るくしたい!!】【染める頻度を少なくしたい!!】というお悩みをお持ちのお客様にぴったりのメニューを写真付きでご紹介をさせていただきます!!

先日ご来店いただいた白髪でお悩みのお客様です。

【 Before 】

白髪ぼかし

こめかみ、トップの分け目の白髪が気になるとの事でした。

白髪染めをせずに、白髪を自然に生かせるハイライトをおすすめさせていただきました。

全体的に暗い髪の毛の中に白い白髪が少しでも混じるとすごく主張も強く目立ちます。

そんな時は根元の髪の毛を明るくするのと同時にブリーチを使いハイライトを細かく入れていきます。

そうすることで白髪の仲間ができたような見え方になるので見た目がぼけてくれるんです!

ブリーチで色を抜くだけだと明らかに金髪のような印象になってしまうので柔らかい色味のカラーリングを上からかぶせていきます。

グレー系やアッシュ系、ベージュの色だと白髪と馴染みやすいのでより見た目がぼけやすく効果的です。

【 After 】

白髪ぼかし

完全に白髪が染まっているわけではありませんがとても自然な仕上がりですよね!!

今まで白髪を染めていた方、
初めてのハイライト、、、
白髪を染めないってどうなんだろ、、、

どんな仕上がりになるか不安ばかりだと思います。

その不安を少しでも減らせるよう、カウンセリングで今後白髪をどのようにしていきたいかや、日常生活やお仕事上カラーの明るさが決まっているなど、色々とヒアリングさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

白髪の量や生え方などによって、ハイライトの入れ方にこだわって施術させていただきます!

最近は私のブログ見てご来店してくださるお客様が増えてきて、嬉しい限りです!!

みなさま、ありがとうございます!!

これからもっと皆様の期待にこたえられるよう頑張らせていただきます!!

LIPS derico
松田春菜

Back To List