ボリュームダウンパーマって何??

こんにちは!

リップスデリコの梅原塁です。

今回は僕の担当させていただいているお客様にもかなり人気なメニュー
【ボリュームダウンパーマ】についてお話します。

最近『縮毛矯正』『ストレートパーマ』『ボリュームダウンパーマ』などボリュームを抑えて髪の毛を扱いやすくするメニューが増えています。

皆さんどのメニューがどのような髪の毛に向いているかご存知ですか??

『縮毛矯正』は強いくせ、広がりをしっかり伸ばしたい方向け。
『ストレートパーマ』と『ボリュームダウンパーマ』はクセはあまりのびない、でも広がりが収まるので普段のセットが楽にしたい方向けです。
お店によっては『ストレートパーマ』と『ボリュームダウンパーマ』をほぼ同じメニューとしていることも多いようですね。

またはお顔周りのふんわりしたいところは『ストレートパーマ』、襟足のしっかりクセを伸ばしたい部分に関しては『縮毛矯正』と併用することも可能です。

色々と便利な使い方ができる『ボリュームダウンパーマ』ですがお客様とお話をしていると
「そんなことできるの??」
と知らない方もとても多いので今回このご紹介のブログを書いてみました笑

もう一度まとめると
・うねうねクセが強いというより広がりが気になる。
・極力ダメージさせたくない。
・ナチュラルなスタイルが好き。
・今後パーマもかけたい。
・施術時間はできる限り短くしたい。

こんな方には縮毛矯正よりオススメメニューとなっております。

クセが強くボリューム出てしまう方には向かないかもしれませんが、えりあし、お顔周りのクセの強い
部分は縮毛矯正、表面などの動きがあってもいい部分はボリュームダウンパーマと部分によっての使い分けも可能ですので是非ご相談くださいね(^^)

少しずつ暖かくなってくると気になるクセ。

リップスデリコではライフスタイルに合わせたご提案を心がけています。
普段ここが気になる!
もっとこうしたいのに!!
些細なことでも構いません。お気軽に担当までご相談ください!

リップスデリコ
梅原塁

Back To List