白髪染めの方必見!!明るく染める方法ビフォーアフター付き

こんにちは。

南流山駅の美容室LIPS dericoの松田春菜です!!!

普段のサロンワーク中にお客様から

『白髪は気になるけど白髪染めすると暗くなるから・・・』

そんなお悩み相談をたくさんいただきます。

・白髪が気になる
・でも暗くしたくない。
・いつも同じだから飽きた。

など今回は白髪に関してお悩みのお客様に必見のメニューのご紹介をいたします。

こちら分け目の白髪が気になるというお悩みのお客様。
一番目に見える分け目に白髪がちらほらありますね。

↓ ↓ ↓

・ なるべく白髪染めをしたくない

・ 明るめカラーが好き

という事でしたので、、、

白髪を染めずに、ハイライトでぼかしていきます。

白髪が気になるところに、細くハイライトを入れる事によって、馴染んでいきます。
あくまで【なじませる、目立たなくさせる】という手法です。
実際には完全に白髪に色が入ったわけではないのですが周りの髪の毛が明るくなった分、淡い色味でも馴染んでどこが白髪だったのかわからなくなります(^^)

またハイライトの量や回数を徐々に増やしていくと、髪に立体感が出て、いつもと違った雰囲気になります◎
ハイライト部分の色味も鮮やかに出て柔らかい質感になるのもいいですね!

『ハイライトって派手な印象で・・・』というお客様には白髪の割合や気になる部分によって、ハイライトの太さや入れる量を調節させていただきますので、お気軽にご相談ください!

ライフスタイルに合わせてご提案させていただきます!

白髪でお悩みの方、ぜひご来店お待ちしています!!!

リップスデリコ
松田春菜

Back To List