サロンのトリートメントと市販のトリートメントの違い

こんにちは!
南流山の美容室 LIPSdericoリップスデリコの梅原塁です。

今回はお店でのトリートメントと市販トリートメントは何が違うのってお話です!(^^)!

皆さん冬になると静電気や乾燥のダメージで毛先がパサパサして気になる!
そんな経験ありますよね?

おうちにあるヘアパックをしっかりやっていてもイマイチ効果がない。

それはトリートメントの種類をしっかり見極められてないからなんです。

市販のトリートメントは主にコーティング系のトリートメントが主流です。(価格やブランドによる。)
コーティング(シリコンなどの)することによって手触りサラサラ、艶も出ますが実際は髪の毛の表面に膜を張っているようなもので中身はあまり改善されないのです。

そればかりかそのコーティングはどんどん重なっていくのでカラーリングやパーマ液の浸透を防いでしまうことも・・・。

良くなろうと思ってやったことが原因でダメージが悪化してしまったら悲しいですよね。

サロンのトリートメントは中身を補充するだけでなく油分なども同時に補ってくれることから効果が出やすいのです。

オススメはサロントリートメントで中身をしっかりと作ってあげてから週1程度のおうちのケアで手触りも調整してあげることです!

もちろんその方の髪質、柔らかくしたいのかハリを出したいのか、熱のダメージなどはどの程度なのかをしっかりと見極めてからそれらに合わせたトリートメントチョイスも大切なポイントです。

リップスデリコでは今の状態も見ながらしっかりとチョイスさせていただきますのでご自分でわからない方もご安心ください♪

5月くらいから紫外線も増えるシーズンに突入します。
自分の髪の毛に合わせたアイテムをチョイスして春~夏も乗り越えましょう!!

リップスデリコ
梅原塁

Back To List