美容師がシャンプーの選び方教えます!!

今回から数回にわたってLIPS dericoで取り扱いのある商品のご紹介をしていきます。

まずはシャンプー編。

実際お客様から
『どのシャンプーがいいかな?』
なんてご質問はかなりの頻度で頂きます。

ただ、お客様の
・髪質のお悩み
・カラーリングの有無
・手触りの質感の好み(ハリコシ欲しい、柔らかくしたいなど)
・香りの好み
・価格帯
などによってチョイスは様々。

ここから美容師さんの提案力の見せ所です。

美容室には数多くのメーカーさんが
『うちのシャンプー使ってもらえませんか?』
と営業しに来てくれます。
もちろん僕らも目が肥えているのでなかなか導入には至りません。

そんな中厳選に厳選を重ねた3種類の当店自慢のシャンプーを対応するお悩みとともにご紹介します。

シャンプー選びのコツにしてもらえれば嬉しいです。

まずは”カラーリングの色持ちをよくしてくれるシャンプー”

ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ シャンプーのご紹介です。
ディーセスシャンプー商品写真

ディーセス ノイ ドゥーエ  シャンプーってどんなシャンプーなの??

ディーセスシリーズは質感に合わせた3タイプの種類があります。

・シルキーリュクス→さらさら軽やかタイプ
・ウィローリュクス→しなやかうるおいタイプ
・ヴェロアリュクス→しっとりやわらかタイプ

質感3種類、さらにシャンプー、トリートメント、ニュートリエント(集中ヘアパック)
の全9ラインナップです。

お客様の髪質に合わせてチョイスできるラインナップの豊富さ、すべてにカラーの退色防止効果があることが最大の特徴でしょう!!

価格帯も美容室で取り扱うシャンプーの中では比較的手を出しやすいお手頃価格になっています。

シャンプー200ml 1600円+税
トリートメント200ml 2400円+税

サイズも500ミリ、詰め替え用と多数展開しております。

洗髪写真

どんな人におすすめなの?

美容師の僕が見たこのシリーズにもってこいのお悩みのお客様はこんな方です。

・ダメージが気になる
・乾燥する
・カラーの色持ちが気になる
・広がりが気になる
・ペタッとする

などほぼすべての方に当てはまるような項目笑

それほどディーセスノイシリーズは守備範囲の広いラインナップになっています。
使い勝手のいいシリーズですね笑

実際担当のお客様にも
ボリュームが気になる。まとまり欲しいけど軽い質感が好きという方はシルキーリュクス
手触りを柔らかく仕上げたいという方はウィローリュクス
ダメージが気になる。なんといっても保湿したいという方はヴェロアリュクス
というご説明をしています。

LIPS dericoでもかなり定番のシリーズ。
カラーをされている方ならぜひおすすめです!

続いては”頭皮ケアはこのシリーズが一番”
リコラージュ商品写真

リコラージュRECOLLAGEです。

リコラージュってどんなシャンプーなの?

リコラージュシリーズの最大のポイントは育毛効果!

先ほどのディーセスシリーズにはない効果です笑

以下HP抜粋

エイジングとともに失われた頭皮の弾力を自らのコラーゲン産生能力を高めることで取り戻し、育毛を促進するスカルプラインです。

さらにシャンプー剤の中に良質なオイルを極限まで入れることにより普段のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れまでしっかりと洗い落としてくれます。

オイルを垂らす画像
まさにオトナの女性にぴったりのお悩み改善シャンプートリートメントですね。
柑橘系の香りで洗いあがりもさっぱりです。

価格が
シャンプー300ml 3500円+税
トリートメント300ml 3500円+税
になります。

どんな人におすすめなの?

・髪が細くなってきた
・抜け毛、薄毛、白髪が気になる。
・トップにボリュームを出したい
・繰り返しカラーリングをしている
・ハリコシがなくなってきた
・以前よりうねりがでてきた

そんなお悩みが増えてきた方にはぴったりのシャンプートリートメントです。

すこし特徴的なのがその使い方。
シャンプーはいつも通りのシャンプーですがトリートメントはなんと!!頭皮に擦りこんでマッサージします!!
有効成分が毛穴から浸透してより効果的に作用してくれます。
擦りこむだけでなくしっかりと頭皮をマッサージしながらもみほぐしてあげるとより効果的ですよ!

頭皮マッサージ

あまり美容室でも言いづらいお悩みだとは思いますがかなり効果の高いシャンプーです。
気になる方はぜひスタッフまで・・・。

そして最後のご紹介は”ダメージを修復する効果が一番のシャンプー”

TOKIOシャンプー

トリートメントがメインですがTOKIO IEシャンプー

TOKIO IEシャンプーってどんなシャンプーなの?

TOKIOの名前でまず有名なのが美容業界トップクラスのシステムトリートメント(お店で施術するトリートメント)ですね!

髪の毛を『インカラミ』させて毛髪強度を140%アップさせる特許技術。
なんじゃそりゃって感じですよね笑

平たく言うと髪の毛の中に細かいたんぱく質を補充して内部で反応させて大きくする技術らしい・・・。

なにはともあれかなり補修効果の高いトリートメント。

美容業界でもファンの多いメニューです。

それをお家でもやりましょうっていうのがIEシャンプー。

シンプルなパッケージですが効果抜群です。

TOKIOトリートメント商品
価格が
シャンプー200mlで2300円+税
トリートメント200mlで2500円+税
お店でやるシステムトリートメントは4500円+税になります。
お店で施術してお家でシャンプー、トリートメントでケアしてあげると本当に効果が長持ちしますよ!

どんな人におすすめなの?

オススメな方はズバリ!!なにがなんでも髪の毛のダメージをよくしたい方です!!

・カラーリングのダメージで
・元々細くて傷みやすくて・・・
・定期的にパーマをかけているのでケアしたい。

などダメージを修復するには抜群に効果を発揮します。

また、仕上がりの質感が油分でしっとりさせるシャンプートリートメントと違いまるで地毛のようなさらっとした仕上がりなのも好評です。

美容室のシャンプーの悩み別の選び方。まとめると・・・

まず美容師さんに聞いて髪質で選びましょう!

ポイントは
髪質に合う>質感が好きか>香りなど
ですかね。

LIPS dericoのシャンプーで言うと・・・

カラーの色持ち、手触りの質感を選びたい・・・=ディーセス ノイ ドゥーエ
ボリューム欲しい、頭皮のケアを・・・ =リコラージュ
ダメージを絶対よくするぞ!! =TOKIO

です。

いかがでしたか?

LIPS dericoではお一人お一人のお悩み改善にお答えできるよう多数のシャンプーを取り揃えております。
一言に美容室のシャンプーといっても種類豊富でどれを選んでいいかわからないと思います。
ぜひ美容室のスタッフにお声かけてみてください。
お客様の髪質、お悩み、香りまで考慮しつつぴったりのシャンプーをご案内させていただきます。

今後ともお客様のライフスタイルに寄り添ったご提案を心がけていきます。
お悩みの方はぜひ一度LIPSdericoにご来店いただけると嬉しいです。

LIPS derico 梅原塁

TEL04-7158-0086

Back To List