染めるほど補修する新アイテム!

こんにちは!

南流山の美容室LIPS dericoの梅原塁です。

今回はLIPS dericoで使用している商品をご紹介します。

最近一番お客様からのお問い合わせがあるのは・・・

ブログ画像

《Rカラー》です!!

カラーのお薬に混ぜて使うトリートメント剤なのですが

どんなものなのかというと・・・

以下ホームページより抜粋

― InR Technology ―
InR(インアールテクノロジー)とは有効成分を髪の毛のコルテックス内部深くまで運ぶ新しいデリバリーシステム。これにより、カラー剤などが施術中髪内部で作用している間にも毛髪へのダメージを抑えます。

カラーやブリーチの施術時にこのRを使うことにより、髪の強度が増し、カラーの色持ちがよくなります。通常カラーをした後、お客様が次回来店する時にはダメージが目立つことが多いですが、その傷みを抑えます。使えば使うほど髪の強度が増していきます。

と、いいことずくめ!!

ホームページの説明文ですら完全に化学的すぎるので難しいです笑
ですが、続けて使っていただいているお客様からも(最近髪の毛の調子がいい!!)と
お褒めの言葉も多数いただく程実感できるものとなっています。

ハイトーンで透明感を求めるカラーリングが多い昨今。
こういうひと手間でその後の仕上がり、色もちもかなり変わってきます。
もちろん毎月の白髪染めで乾燥しやすい髪の毛にも対応OK!

どんどん新しい‘いいもの`が増えていく美容業界で最先端の技術、商品をお客様に
提供できるようにするために勉強は欠かせません。

これからも新しい情報をこのブログで発信できるようにしていきますのでよろしくお願いします。

LIPS derico
梅原塁

Back To List