自分のヘアスタイルをどうしたらいいか分からない方へ・・・

南流山の美容室 LIPS dericoの梅原塁です。

美容師として初めてのご来店のお客様とお話しさせていただいると意外とよく言われるこの質問。
【私ってヘアスタイルどうしたらいいの?】

・どんなスタイルが合うのかわからない。
・美容師さんに言われたとおりにやってるんだけどあんまり変わらない。
・ホントはショートやりたいんだけどなんとなく無難なこのスタイルにしている。
・なんとなくかけてるこのパーマいるの?
などホントによく聞かれます笑

そんなお悩みがある方は是非LIPS dericoへいらしてください!

髪質、ライフスタイルに合わせた施術、メニュー選びができていないのかもしれません。

LIPS dericoではカウンセリングでのヒアリングを徹底して行い、お客様のライフスタイルに合わせた理想的なヘアスタル目指します。
初めてのお客様には30分ほどカウンセリングのお時間にゆとりを持っているのでお客様の背景をしっかり把握したうえでご提案させて頂きます。

・今までのヘアスタイル履歴
・今後のヘアスタイルの方向性
・普段のお手入れの仕方

などをヒアリングした上で【やってみたい】をご提供できればと考えています。

パサパサするからトリートメントをしている・・・。→適切な重さを残したカットベースですか??
広がるからストレートパーマをかけている・・・。→長さや重さのコントロールでもまとまります。
いつもパーマがかかりづらくて・・・。→パーマ用のカットにしないとカールがでづらいです。

しっかりヒアリングをすることでお客様のやりたいことと私たちのズレをなくしたご提案につながります。

中には
(話すの苦手・・・)
(前の美容師さんはお任せしてたのに・・・)
と思うお客様もいらっしゃるかと思います。

LIPS dericoではその場限りのスタイルではなく今後のヘアスタイルも含めたお話を心掛けています。
なのでヒアリングの時間は欠かせません。

是非ともLIPS dericoでお悩みをお話しください。
必ず今よりもっと素敵なヘアスタイルつくりのご提案を約束いたします。

LIPS derico
梅原塁

Back To List